⛟通行許可証⛟

2022.7.1 更新

こんにちわ 🙂 

 

平松 です❀❀❀

梅雨が明けて暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

特に、屋外でお仕事される方など、水分を十分にとって、熱中症に気を付けて

下さい 😛 

また、「屋内だから大丈夫!」ではなく屋内でも熱中症にかかりますので、

適度にエアコンをつけるなどして対策するようにしてください。

 

さて、皆様、日頃、車で通行してる道路に、「通行許可証」が必要な

道路があるのをご存じですか??

まさに、私も自宅の車庫に入れるためにも「通行許可証」がいるのです。

ただ、曜日や時間指定があるので、私の場合は、平日の日中に限り、

スクールゾーン」の為、「通行許可証」が必要になります。

わりと知らない方が多いかと思いますが、いちお反則金が発生しますので

一度、通勤通学付近道路を見回してみるといいかと思います。

                     ↑ 例 

申請方法は、市町村により異なると思いますが、

① 車検証の写し ② 付近の地図

③ 免許証の写し などを持参して管轄の警察で無料で作ってくれます。

 

 さて、私事ですが、先月、初めて、東京に住んでいる次女のところへいってきました

 

 

 

朝一番のJRに乗り、8時過ぎには、浅草についていました。

午前中は、浅草の浅草寺で目的の「御朱印」をいただき、次に「上野動物園」へいってきました。

残念ながら、日本で話題の「ジャイアントパンダのシャオシャオとレイレイ」

を見ることはできませんでしたが、たくさんの動物と会えたのでよかったです。

午後から、次女のマンションへ行き、夜は、銀座でおいしい中華を食べ、地元に

帰宅したのは、夜10時半ごろでした。

ハードな一日でしたが、思い出になりました。

 

  ❃❃❃ 追伸 ❃❃❃

             ❀❀❀ 「レトロカフェ」巡り、ただいまスタンプ2個です